萌えるアニ豚|きいちブログ

アニ豚「きいち」が萌えたアニメ作品を評価して感想つらつら書いていくクッソ気持ち悪くブログ。

クオリティが高いライトノベル原作のアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

   

普通の高校生の高坂京介と、運動神経良し、成績良し、スタイル抜群でモデルでもあるスーパー中学生の高坂桐乃。

仲が悪いと思っていた妹と、ある日「人生相談」をきっかけに2人の仲は急展開に…!!

さらに、幼なじみの田村麻奈実、ゴスロリ厨二病少女、黒猫などなど…個性的なキャラクター盛りだくさんでストーリーが展開されていきます。

平凡な日常を愛する主人公に平和が訪れるのは…難しいかもしれないですね…。

ドタバタラブコメディー。

ストーリー!物語の感じ

仲が悪いと思っていた妹に「人生相談」を持ち掛けられた京介。

妹ゲーや、アニメが好きな事をカミングアウトされます。桐乃は、普段の学校生活…というか日常生活でも成績優秀、運動神経抜群、モデルもしており完璧なように見えます。

両親にとっても自慢の娘ですね。でも、だれにも言えない秘密があった。

完璧な桐乃も桐乃なのですが、好きなものを好きと言えないのは辛いですね…。

人物とキャラクター

京介は平凡な高校生。妹と違い、得意なこともこれといってないと思います。しいて言うなら、とても優しいです。そして、妹想い。昔は仲が良かったので、妹の事を大切に思う気持ちは、仲が悪くなってからも変わらないのでしょう。

桐乃(妹)

桐乃は、典型的なツンデレ(笑)素直じゃない。けれど、そこが魅力的でもあります。たまに見せる素直さはとても可愛いです。

まぁ、可愛くなければタイトル詐欺ですもんね(笑)

黒猫もツンデレ…ですが、桐乃よりは素直かと思います。ゴスロリの衣装も手作りだったり、料理が上手かったり、いいお嫁さんになりそうです。

田村麻奈実

京介の幼なじみ。京介のことが好きで、片想いしてます。個人的には麻奈実と上手くいって欲しかったですね…

地味子可愛いよ…。とてもいい子です。お嫁さんに欲しい…。

沙織・バジーナ

「オタクっ娘あつまれー」の管理人。

自らも重度のオタク。厚底メガネに、大きなリュック、ハチマキを巻いて…と、昔のオタクのイメージのままの姿をしていますが、メガネを外すと…超絶美人!!しかもお金持ちのお嬢様!!なにその典型的なスペック!ちょっとわけて欲しいくらい、いろいろお持ちですね。

すきなアニメはケロロ軍曹!これも典型的なオタクのイメージそのままですね!好きですよ。

新垣あやせ

桐乃の同級生で親友。

桐乃がオタクなことは知りません。

桐乃のことが好きで好きで仕方ないので、お兄さんの京介にすら焼きもちを妬いてしまうことも…

桐乃の親友だけあって、類は友を呼ぶというやつなのか、あやせもめちゃくちゃ可愛いです。モデルもしてます。

メインはこんなかんじですかね?

原作がラノベということもあり、主人公の京介がハーレム状態になるわけですね。羨ましい!!

よりどりみどりじゃないですか…

幼なじみ、妹、お嬢様にゴスロリっ娘!!どんな属性もほぼいるのでは…?ということで、あなたのお気に入りの娘もきっといます。

アニメの中で流れるアニメが(桐乃が好きな『星くず☆うぃっちメルル』など)本格的

オープニングもあったりします。作りが細かいので、そっちも気になる!

街並みもリアルで、現実にもあるオタク御用達のお店アニ〇イトや、トラ〇穴などが出てきます。

アニメ好きにはたまらないですね…共感しまくりであるある!と思いながら見ちゃいます。

オープニングの映像が毎回違うものになっており、毎回新鮮な気持ちでオープニングを楽しめます!

また、エンディングもクレジットが毎回違うのでいろんなタッチで描かれたキャラクターを楽しんで頂きたいです!!

最終話が…まさかの衝撃展開!?

ギャルゲーによく有る〇〇エンドみたいな感じになっており、誰とのエンドになるかがわからない仕様になっていました。

これに関しては、賛否両論あり、この最終話は納得いかない!なんて人もいましたが…

逆に色んなエンドの可能性があるというのは夢が…というか妄想が広がるのでいいかなーと思いました。

めちゃくちゃネタバレになりますが、【俺妹12巻】 あえて言おう、俺妹は歴史に残る最強の妹ラノベではラノベ(原作)の良さ・見どころがかなり上手にまとめてあります。

よかったらぜひ。

キャラクターが本当に、みんな魅力的!!

ラノベだからといって嫌煙せずに1度見て欲しいです。

きっと気に入るキャラがいるはずです!

俺妹と似ているオススメのアニメ

  • お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
  • 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  • 妹さえいればいい

など…

妹系、ラノベがすきならこの辺りがおすすめです。

ざっくり読めますので、シリーズ通して読まなくても大丈夫かと思います。あとは、やはり人気があるのにも納得のいくシリーズなので、よろしければ1度読んでみてください!

魅力的な登場人物がたくさんいる点では「物語シリーズ」もおすすめです。

 - ブログ